ホーム>東京の交際クラブについて

東京の交際クラブについて

東京の交際クラブ事情

●許認可制の「交際クラブ」

交際クラブとは、その性格上サービス内容が不透明になりがちな業種です。 違法な交際斡旋(あっせん)や男女のマッチングにかこつけた違法な商取引(物品取引)などを防ぐため、東京都の公安委員会にその届出を受理されたものだけが開業を許されるという厳正なものです。 当サイトでも、東京都の定める条例(デートクラブ営業等の規制に関する条例、俗称「デートクラブ条例」)に届け出、認可を受けた店舗のみご紹介させていただいております。

●”東京”なワケ

「交際クラブ」や「デートクラブ」と言われる業態の業者は全国各地に存在しています。 ところが、統計によるとその多くが”東京”に集中しているというのです。なぜか・・・? 結論だけかいつまんで言えば、「富裕層を中心とした品位の高い男女が数多く存在するから」です。 その外見だけではなく、高い知性や品位を持ち合わせた女性は相手に求める”期待値”も大きいため、自然と「富裕層の男性がターゲットとなる傾向」は強いと言えます。

●法的に”きわどい”悪質な業者の影

都内には規模の大小を合わせると、100件近いデートクラブが存在すると言われています。 その多くは「女性は登録無料」、「男性が入会金・年会費・紹介料が発生する」料金システムで営業しています。 「男性が女性をデートに誘いデート代や交通費を建て替える」 この流れは大きく変わることはないのですが、中には「”特定層の女性”を紹介してもらうため多額の”預託金”を強いる(実質的「強要」)悪徳と言わざる得ない業者の存在も噂に聞きます。 世の中を騒がす「出会い系サイト」同様、”うまい話”には裏があると見て良いでしょう。くれぐれもご注意を・・・。

●”信頼出来る”交際クラブ選び

交際クラブは、年々その幅広いユーザー層によりただの「高級店」というくくり以外に「OL専門」「人妻専門」などそれぞれのニーズに合わせた店舗が出現してきています。 それら数々の交際クラブを選ぶのに業者のWebサイト(ホームページ)を参考にするのが近道ですが、残念なことに情報の多くは非公開なままであったりします。 そのような状況で「信頼出来る」クラブをお選びいただくために当サイトをご活用下さい。